2017-05



ただいま新作商品のデザインを検討中です!

少しメインのお仕事が忙しくなっていたので新作作りが出来ていませんでしたが、
今月末あたりより新作をご紹介出来ると思います(^^)

今ご紹介している商品もいくつかご注文いただいて製作可能個数に変動がありますので、
随時そちらも各商品ページに記載させていただきます。

Sachi

お財布を新調しました!ATAO 神戸(^^)

ずっと悩んでたお財布をついに決めました

IL BISONTE の物か、ATAO の物か、年末からずっと悩んでたんですが、
たまたま大丸のお店に行って店員さんとお話してて、欲しかったカラーの
ものが入荷したばかりで柄の出方も豊富にあります!って事で1点づつ
見せてもらいました

今までも本店やら、この大丸のお店やらで散々見せてもらって来たんですが、
この日、ついに出会いました

もう、運命です(笑)

店員さんも自分のとして選ぶならならこれかな―!ってのが一致
即決しました決定まで5分かからず・・・こんなもんですよね、出会う時って(笑)

買ったのは、『Limo Python』のベージュ







本当は、オークって色にもひかれてたんですが、2年程使った別の店員さんのお財布を見せて
もらったら、かなり濃い茶色になっていて、オークが一番色の変化が大きいと聞いて、担当して
くれた店員さんのベージュに近い色のお財布の1年後の状態と見比べて、ベージュにしました

このパイソンシリーズはつやつやしたいかにもヘビー!!!ってものでは無く、
マットな質感で、使っていくうちに自然にツヤや色に深みが出てくる商品

店員さんにお手入れを聞くと・・・

特に何もしてないと(笑)
手で表面全体をなでなでしてうろこをなじませるようにするくらいだそうです

わたしも気が付いた時になでなでしてます(笑)
今日はまだ1日目ですが、買った時より既に少し色が濃くなって模様がはっきりしてきました
大事に育てよう

ここの財布はスリムで軽くて使いやすい!



カード入れは多く無いけど、あちこちに分けていれたら結構入ります
でも外から見てパンパンでもないなんか不思議

小銭入れはファスナーが無いので取り出しやすい
しかもカバンの中でどんなに振り回されても小銭外にもれてません(笑)

財布自体のファスナーがL型でがっつりオープン出来るので、スマートに支払いできます
ほんま、ATAOにして良かったなーと感じてます


今日は台風なので家に引きこもり試作品作りの1日。

今日は台風のだったので外出する予定を取りやめて、
家でひたすら試作品作りをしてました。

20140810233723294_convert_20140810233904.jpg


私が住んでいるところもすごい暴風でしたが夜には風もやんで落ち着きました。

今回の台風は雨量がすごかったですね。

各地浸水などの映像も流れていて、わたしの住んでいるところは
特に大きな被害も無く、恵まれた地域なんだと実感しました。

みなさんのお住まいのところは大丈夫でしたか?
まだまだ土砂災害などみなさん気を付けてください。

カメラを友人から譲ってもらいました!FUJIFILM X20

今まで5年程使っていたカメラの能力不足を感じていたのですが、
本業で使うには不便しておらず、カメラの購入など思ってもいなかったのですが・・・

今まで旅行に行く時にカメラを貸してくれていたカメラ好きの友達が
デジタル1眼に替えたいという事で、

今まで使ってた FUJIFILM X10 か X20 のどちらかいるなら譲るよーって事になりまして(^^)

急だったので予算もそんなにないしX10でお願いしてましたが、わたしが友達のカメラを
オークションで安く購入する事が出来たので、X10で交渉してた価格でほぼ新品のX20を譲ってもらいました!


20140808221657917_convert_20140808222341.jpg



このレトロなデザインがたまらないのです♡
今まで借りれるから使ってたんだけど、このカメラなかなか高性能なんです!

ライカのデザインが好きなのですが、撮影した画像ははるかにFUJIFILMの方がわたし好み!

コンパクトデジカメなのにとっても綺麗な写真が撮れます(^^)

早速、譲ってもらってすぐに友達の結婚式があったので活躍してくれました!
前から元のデジカメで使っていたEye-fiのSDを入れて、iPodtouchに画像をその場で転送!
すぐに友達に撮った写真を送れてかなり役立ちます♪
しかも元のデジカメはEye-fi公式対応の機種じゃなかったので転送出来たりできなかったりと
イライラする事が多かったのですが、X20は公式に対応しているので結構スムーズになりました!

レリーズボタンはブラック、レンズフィルターはUVタイプのマットブラック
レンズキャップははずした時になくさないように機能重視でストラップ付きに
ストラップは前々から気になっていたハンドメイド作家さんの作品です

これでわたしの作った作品がもっと実際の色に近く撮れるはず!
本格的に写真の撮り方も勉強します!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

Sachi

Author:Sachi
会社員の傍ら、ハンドメイドで
アクセサリーを製作しています♡

オーダー等、詳しくは
『About』
のカテゴリーの記事を
ごらんください!

Bonne Lumière 
-SINCE 2014-
from Sachi

カテゴリ

About (11)
ショップについて (1)
オーダー方法 (3)
オプション (1)
発送方法・送料 (1)
イベント情報 (0)
Others (4)
Handmade Accessory (30)
ピアス・イヤリング (27)
リング (3)
ネックレス (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

