2017-10

スポンサーサイト


カメラを友人から譲ってもらいました!FUJIFILM X20

今まで5年程使っていたカメラの能力不足を感じていたのですが、
本業で使うには不便しておらず、カメラの購入など思ってもいなかったのですが・・・

今まで旅行に行く時にカメラを貸してくれていたカメラ好きの友達が
デジタル1眼に替えたいという事で、

今まで使ってた FUJIFILM X10 か X20 のどちらかいるなら譲るよーって事になりまして(^^)

急だったので予算もそんなにないしX10でお願いしてましたが、わたしが友達のカメラを
オークションで安く購入する事が出来たので、X10で交渉してた価格でほぼ新品のX20を譲ってもらいました!


20140808221657917_convert_20140808222341.jpg



このレトロなデザインがたまらないのです♡
今まで借りれるから使ってたんだけど、このカメラなかなか高性能なんです!

ライカのデザインが好きなのですが、撮影した画像ははるかにFUJIFILMの方がわたし好み!

コンパクトデジカメなのにとっても綺麗な写真が撮れます(^^)

早速、譲ってもらってすぐに友達の結婚式があったので活躍してくれました!
前から元のデジカメで使っていたEye-fiのSDを入れて、iPodtouchに画像をその場で転送!
すぐに友達に撮った写真を送れてかなり役立ちます♪
しかも元のデジカメはEye-fi公式対応の機種じゃなかったので転送出来たりできなかったりと
イライラする事が多かったのですが、X20は公式に対応しているので結構スムーズになりました!

レリーズボタンはブラック、レンズフィルターはUVタイプのマットブラック
レンズキャップははずした時になくさないように機能重視でストラップ付きに
ストラップは前々から気になっていたハンドメイド作家さんの作品です

これでわたしの作った作品がもっと実際の色に近く撮れるはず!
本格的に写真の撮り方も勉強します!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今日は台風なので家に引きこもり試作品作りの1日。 «  | BLOG TOP |  » グリーンフェザー イヤリング/ピアス

PROFILE

Sachi

Author:Sachi
会社員の傍ら、ハンドメイドで
アクセサリーを製作しています♡

オーダー等、詳しくは
『About』
のカテゴリーの記事を
ごらんください!

Bonne Lumière 
-SINCE 2014-
from Sachi

カテゴリ

About (11)
ショップについて (1)
オーダー方法 (3)
オプション (1)
発送方法・送料 (1)
イベント情報 (0)
Others (4)
Handmade Accessory (30)
ピアス・イヤリング (27)
リング (3)
ネックレス (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

